SSブログ

事業計画策定中 [戦い]

昨年末にとある法人組織を抜けてから新たな拠り所を求めた暮らしの準備中かつ勉強中の身であるが故に、これまでの社会人生活とは明らかに異なる業種の専門家的人達との出逢いと付き合いに時間を費やす事が増えている最近の私だが、とても有難い事にその殆どの人から好意的かつ歓迎的かつ紳士的かつフランクかつサポーティブに対応して頂いている。

「人は皆、私を助けたがっている。」

という教えはどうやらほぼ正しい様だ。その考え方を自覚する中で感じる最近のストレスは、自分のキャリアを育んだ法人に在籍していた時に身に付けたノウハウやキャリアが、全く新しい立ち居地に於ける事業計画の策定に役立つ事は少々あっても、この地で「私が人を助ける」事の出来るシーンが圧倒的に少ない事だ。

未熟者故。これはつらい。



#休煙後3ヶ月と数日を越え、一気に体調は改善しつつある。。。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

桔梗♪

何処かで受けた恩を 他所で返すのも有りですよ
だとすれば 今までよたろう様が
惜しみなく与えた愛のお釣りを
今受けてらっしゃるように思います

頑張って~~\(^O^)
by 桔梗♪ (2011-02-11 00:34) 

よたろう

>桔梗♪さん
=====
何処かで受けた恩を 他所で返すのも有りですよ
だとすれば 今までよたろう様が
惜しみなく与えた愛のお釣りを
今受けてらっしゃるように思います
=====
桔梗♪さんのこういうコメントをお聞きするたびに
般若様の御説法を頂いている様な有り難味を
いつも感じます。[温泉]



>マチャさん、river883Rさん、ひねさん、ヒサさん、vegaさん、物欲さん、本ホネ(アビブ)さん、しんたろう@@さん
いつも赤心臓[ハート]印、有難う御座います。
by よたろう (2011-02-13 22:25) 

桔梗♪

般若ですか( ̄▽ ̄)[飛び散る汗]
私も修行が必要ですねぇ(しみじみ)
by 桔梗♪ (2011-02-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町田B級グルメ#28マッチ棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。