SSブログ

合コン [どーでもいい話]

最近の合コンは、当日参加する野郎のメタデータが事前に全て揃っているのが当たり前だそうだ。

写真とか身長体重とか年齢とか最終兵器じゃなくて最終学歴とか家族構成(長男か否か)のみならず、バツイチか否か、Yesの場合は子持ちか、みたいな個人情報まで幹事役が前もってきっちりリスト化していないと、そもそも面子さえ集まらないとの事。

嘘じゃない。そういう合コンに参加している女性に直接聞いた話しなんで。同じ事を野郎供もやっているんだろうか。多分そうなんだろう。

よってもって、合コンの現場でのサプライズ、みたいな事は非常に少ないらしい。あぁなるほどねぇ~、みたいな雰囲気がファースト・コンタクトの場に漂うとか。

それってまるで古来からある伝統的なお見合いと同じメカニズムではないか。親が同席してないのが違うだけで。

なんだかロマン、というか面白味とか刺激が無いなぁそれじゃぁ、と古ぼけたオヤジ的には思ってしまう。

でもメタデータを意識的に改変して遊ぶ、くらいの楽しみは幹事の権限でやっているんだろうなぁ。

職業は医者だとか芸能人の知り合いが居るとか言って相手の気を引く結婚詐欺師とか、最終学歴を誤魔化す政治家とか、後を絶たない世の中だし。いやそれは全然関係ねぇか。

なんだかわけ解らん噺になったので、最後に新宿駅西口で見かけた、キティちゃんのはとバスの絵を貼って誤魔化して終わり。

 
 ↑クリックでちょいとでかくなるです。



#このバスに乗ることは一生(出来)ないだろう。。。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

decobo

タモリさんの笑顔が何とも・・・(笑)
by decobo (2009-10-31 22:40) 

ヒサ

合コン・・・もう全く縁がありませんけど、
今はそうな風になっているんですか[嬉しい顔][汗]
データだけで選ばれるなんて真っ平ですけど、
最後のバスの写真には、誤魔化されました(笑)
ホントに全く関係ないですけど[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2009-10-31 22:40) 

25☆

予告通りの写真掲載ですゃん

最近の合コンと言う名の婚活ですょね
後輩が先日参戦したらしいのですが、『女子より男子のほうのギラついた視線が怖かった』って。
by 25☆ (2009-11-01 00:35) 

シンガーソングライター♪れい

わ~[温泉]。
キティちゃんのはとバス、可愛いな[複数のハート]いいないいな~
by シンガーソングライター♪れい (2009-11-01 02:15) 

物欲特急

メタデータには、mixiやtwitterやblogのアカウントも含まれるんでしょうか…。
# まずはググればそれなりに情報は集められるか。
by 物欲特急 (2009-11-01 09:14) 

ひね

=====
それってまるで古来からある伝統的なお見合いと同じメカニズム
=====
しっかりしてるんですなぁ、今時の若いひとは。。。
by ひね (2009-11-01 10:00) 

桔梗♪

ネットのオフ会の方が
よっぽど謎がらみかも知れませんね(^-^;)
by 桔梗♪ (2009-11-01 10:04) 

ひもなしパンツ

ワタクシの職場の若者が先日、合コンしたらしいです。
古典的方法で[嬉しい顔]

もちろん、ワタクシは仲間に入れてもらえませんでした[落胆した顔]
by ひもなしパンツ (2009-11-01 11:52) 

よたろう

>decoboさん
=====
タモリさんの笑顔が
=====
この看板がキティちゃんバスの一部のオブジェクトだったら最高なんですが。[温泉]



>ヒサさん
=====
最後のバスの写真には、誤魔化されました(笑)
ホントに全く関係ない
=====
はい、全く関係のない急降下のオチです。いや、オチにもなってないですが。[ダッシュ]



>25☆さん
=====
予告通りの写真掲載ですゃん□
=====
すっかり出遅れました。[足]
=====
男子のほうのギラついた視線が
=====
ギラついた眼で合コンしたいです。[ビール]



>♪れいさん
=====
キティちゃんのはとバス、可愛い
=====
オジサンにはメルヘン過ぎます。本文、新宿駅西口と書きましたが、東口の誤りでした。[バス]



>物欲さん
=====
メタデータには、mixiやtwitterやblogのアカウントも
=====
本人に直接確認してください。[演劇]



>ひねさん
=====
しっかりしてるんですなぁ、今時の若いひと
=====
まったくですなぁ。。。[喫煙]



>桔梗♪さん
=====
ネットのオフ会の方が
よっぽど謎がらみかも
=====
本人とHNのイメージを重ねるまでのプロセスが独特ですよね。[トイレ]



>ひもなしさん
=====
古典的方法で
=====
これが一番スリリングでしょう。[爆弾]
=====
ワタクシは仲間に入れてもらえませんで
=====
オジサン主導でやらかしますか。[ひらめき]


>donさん、本ホネ(アビブ)さん
マーキン[ハート]グ、有難うございます。
by よたろう (2009-11-01 15:35) 

抹茶

キティーちゃんのバスにきっちり誤魔化され過ぎて、本題のコメントが出ませんが[ふらふら]
by 抹茶 (2009-11-02 22:32) 

しんたろう@@

サプライズもそれはそれで面白いですよね。

その後の男子だけの反省会も含めてですけど[嬉しい顔]
by しんたろう@@ (2009-11-02 22:35) 

よたろう

>抹茶さん
=====
キティーちゃんのバスにきっちり誤魔化され過ぎて
=====
作戦成功。[温泉]



>しんたろう@@さん
=====
サプライズもそれはそれで面白い
=====
最初の顔合わせから5分間が勝負みたいな。あ、経験ありませんが。[演劇]


>jayさん
[ハート]マーキング、あざーす。
by よたろう (2009-11-03 18:10) 

よたろう

>N@Oさん
お久しぶりです。マーキング[ハート]有難うございます。
by よたろう (2009-11-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町田!!ラーメン!!SHOW!!美女曼荼羅#3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。