SSブログ

米子にて#19 [昔話]

この正月に帰省した時、米子市街から日野川沿いに日本海へ抜け、海岸沿いに広がる皆生(かいけ)温泉界隈を散策した。その時に思い出した10年程前の出来事。

当時、よちよち歩きを卒業した世代の長女と次女を連れて愛妻(爆)と4人で皆生温泉の海岸に出かけた。そこは私が幼少の頃は海水による土地侵食が激しく、海水浴を楽しむのには極めて不安定な土地であった(というか禁止されてたかも)が、最近は湾岸に設置されたテトラポットの影響で、美しい砂浜が形成されている。

車を街並みの適当な空き地に乗り捨て、家族4人で砂浜へ。確か次女にとっては生まれて初めての海水浴だった気がする。

散々海遊びを満喫した。日が暮れてくる。名残惜しいが引き上げの用意を手早くして、車を置いた場所に皆で向かう。

白いカリブが遠めに見えた時に同時に目に入ったのは、その車の周囲で屯(たむろ)す、人相の良くない4人組だった。

この時点で初めて気づいたが、車を駐車したのは地元の風俗店のまん前だったらしい。次女をおぶったまま現場に近づくと、マイカーのドアとウィンドウが悉(ことごと)くガムテープで覆(おお)われている。

次女を肩からおろして愛妻(爆)に託し、荷物を置く。4人に順番に目線を合わせ「申し訳ない」と発して勝手に仁義?を切り、やおらバリバリとガムテープを剥がし始める。

4人組の中の一番若い衆が

「ここを何処だと思ってんだよぉ~!★◆%$&#▲× !!」

とかエキセントリックに息巻いて吼(ほ)えてくる。それを無視してガムテープを剥がし続けた。

彼らがそれを結果的に許したのは愛妻(爆)と2人の娘が束になって彼らに放つ硬直感だったのかも知れない。

ガムテープを剥がし終えると、家族を促して車に乗せ、とっととその場を立ち去った。



その夜、夕食時に家族の海水着が一切手元に残ってない事に愛妻(爆)が気付いた。皆で思い返してみるに、あの修羅場に置いてきたとしか考えられない。

やばい。

早速車で現場に戻る。怪しい紫色のネオンライトの元で客引きをする彼らの店の軒下に、果たしてそれらしい大きなビニール袋が見えた。車を止めて降りようとする私を愛妻(爆)が遮(さえぎ)る。

彼女曰(いわ)く、私が行くと事件になるかも、と。

一瞬意味が解らず訊(き)き返す私に構わずさっさと車を降りた彼女。彼らにすたすたと歩み寄り一言二言声を掛け、やおら荷物を抱えて戻ってきた。



#愛妻(爆)が所有する女の度量とやらを感じた遠い夏の出来事。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

しんたろう@@

母親が世界で一番強い?のでしょうね[嬉しい顔]

美しい砂浜が残っていてよかったですね。
by しんたろう@@ (2009-01-10 21:02) 

ひね

愛妻(爆)さん、かっちょえ~~
by ひね (2009-01-10 21:09) 

ヒサ

愛妻(爆)さん、一度だけお見かけしたことが
ありますけど、とても温厚そうでしたので、
そのような方とは思えませんです[嬉しい顔][汗]

さすがよたろうさんの奥様です[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-01-10 21:19) 

桔梗♪

[ハート]頼もしい奥様
男は矢 女は弓
矢の走るは弓の力なり
そんな言葉を思い出しました
by 桔梗♪ (2009-01-10 22:09) 

まーたん

カミさん。かしこいね。なんでなのか、よくは解らんが何年かに一度や二度そういう経験をするね。へんないいかたかも知れんがともすると人種が違うのかもと、思える様な人びとに出くわす事がある。勇気を持ってよく対処したね。せっかくの御家族との、かけがいのない想い出が少しでも、いやなものにならなくて良かった。すいません。はじめましてなのに、いらん事書いてしまって。しかも敬語もつかんわんで。御容赦。
by まーたん (2009-01-11 03:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

奥さんはこの方だったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-01-11 08:49) 

decobo

子を持った女性は強いですね[嬉しい顔]
%%''うちの愛妻も(爆)''%%
by decobo (2009-01-11 10:28) 

ひもなしパンツ

奥様素晴らしい、カッコいい[嬉しい顔][複数のハート]
by ひもなしパンツ (2009-01-11 11:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

痛かったか[温泉]

いやぁん[キスマーク]嬉しかった[キスマーク]

行かないで・・・行かないで・・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-01-11 18:18) 

よたろう

>しんたろう@@さん
=====
母親が世界で一番強い?ので
=====
父親なんてらら~ら[るんるん]らら~ら[ムード]ら~ら♪



>ひねさん
=====
愛妻(爆)さん、かっちょえ~~
=====
有事の際には女の方が強い場合も。[温泉]



>ヒサさん
=====
そのような方とは思えませんです[嬉しい顔][汗]
=====
御意。私もそう思います。[爆弾]



>桔梗♪さん
=====
男は矢 女は弓
矢の走るは弓の力なり
=====
ある局面では間違いない真理ですね。肝に銘じます。[射手座]



>まーたんさん
おぉ、久々のGUESTさんの書き込み。新鮮です。
=====
せっかくの御家族との、かけがいのない想い出が少しでも、いやなものにならなくて良かった。
=====
全くその通りですね。というかそこまで考えが及んでいませんでした。またお越し下さい。[かわいい]



>本ホネ(アビブ)さん
=====
奥さんはこの方だったんで
=====
藤純子さん、懐かしい。最近は娘さんも映画で活躍してらっしゃいます。っつか、全然違うんですけど。[飛び散る汗]



>decoboさん
=====
%%うちの愛妻も(爆)%%
=====
%%うちの愛妻(爆)も%%。decoboさんいらっしゃいませ。[ビール]



>ひもなしさん
=====
素晴らしい、カッコいい[嬉しい顔][複数のハート]
=====
女は度胸です。太陽です。[晴れ]



>本ホネ(アビブ)さん
=====
行かないで・・・行かないで・・・・
=====
遠い将来は判らねぇが、今は生きていく世界が違う用で。[三日月]



>YASUさん、たかちゃんさん、hiroshiさん
いつもマ[ハート]ーキング、有難う御座います。
by よたろう (2009-01-11 21:27) 

zara

車を停める場所って気をつけないとまずかったりしますね。
私免許を取って現在まで、一度だけ切符を切られお上のご厄介になったのは駐車禁止でした。自分では空き地の横で大丈夫だろうと思って停めた所がまずかったようで、近所から通報されたようでした[ふらふら]

色々諸々含めて、よたろうさんの“大人”な対応、素敵です[嬉しい顔]
by zara (2009-01-12 03:05) 

よたろう

>zaraさん
そうですね。のんびりした風情の田舎に帰り、駐車場の費用が殆ど無料に近い環境に、つい街中での車の置き場所にも油断してしまったあの日の私でした。[温泉]
by よたろう (2009-01-14 23:18) 

25☆

あっ、ワタクシもその辺り行きましたワ。
たしか、11年前
by 25☆ (2009-01-15 00:18) 

よたろう

>25□さん
その辺りで一度お逢いしてるかも知れませんね。[温泉]
by よたろう (2009-01-16 00:33) 

退会済み

さすがよたろうさんの奥様ですね[嬉しい顔]
わかっていらっしゃる(笑)

もしかしてよたろうさんって「つま」打つと「愛妻(爆)」と変換できるように辞書登録してます?笑
by 退会済み (2009-01-22 12:36) 

よたろう

>N@Oさん
=====
「つま」打つと「愛妻(爆)」と変換
=====
「なんちゃって。うそです。」と打つと「[温泉]」と変換する様に設定してます。嘘です。[温泉]


>ぽわぽわさん
マーキ[ハート]ング、有難う御座います。
by よたろう (2009-01-22 22:48) 

シンガーソングライター♪れい

とてもドキドキしながら、読ませていただきました。
頼もしい奥様で、立派ですね[!!]
by シンガーソングライター♪れい (2009-01-28 22:28) 

よたろう

>♪れいさん
結局、男は女の生命力にはかなわない、という事かも。[温泉]

>river0306さん
いつもマーキン[ハート]グ、有難う御座います。
by よたろう (2009-01-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。