SSブログ

生き続ける準備を始めるか [健康・肉体・スポーツ]

昨年の10月25日の夜中に休煙(禁煙ではない)を始めてからもうすぐ3ヶ月が経つ。その結果、体調が絶好調で朝の目覚めがすごくいい、なんていう事は全くなく、胃痛、極度の眠気、吐き気、下痢、腰痛、情緒不安定、虚脱感、無意味な空腹感、酒量の明らかな増加、とかに苛(さいな)まされている。ろくなもんじゃない。

ただ1つだけ新しい目標が出来た。

3ヶ月前にお休みするまでの喫煙期間は34年に渡る。自分の人生を喫煙時期と休煙時期の2つに分けるとしたら、その配分を死ぬまでにイーブンにしたい。特に明確な理由はないが。

という事は最低でも68歳までは生きる必要がある。先は長い。

約10年ほど前、2011年7月24日にアナログ地上波が停止すると最初に報道された時は「その頃までに俺は死んでるから関係ねぇよ」とか嘯(うそぶ)いていた私だが、そうも言っていられなくなった。

ぼちぼち地デジの準備でも始めるか。



#未だに静観していたPS3とtorneも。。。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

25☆

我が家もまだアナログです。
by 25☆ (2011-01-21 13:17) 

river883R

いやいや。
お孫さんが出来ると、それ以上の欲が出るでしょう(笑)
by river883R (2011-01-21 16:09) 

ひね

=====
体調が絶好調で朝の目覚めがすごくいい
=====
おおっ、すげ~っとか思っちゃったじゃないですか(笑)
by ひね (2011-01-21 20:50) 

桔梗♪

たとえこのplaylogが消えても
明日を向いていたいです
by 桔梗♪ (2011-01-21 22:43) 

土偶

土偶もついに観念して年明けに地デジ化を完了しました。サッカーを観るとアナログの方が高画質です(笑
by 土偶 (2011-01-22 15:08) 

よたろう

>25☆さん
=====
我が家もまだアナログ
=====
TV系って一番デジタル化のトレンドから遅れますね。だって、真剣に観てないから。[温泉]



>river883Rさん
=====
お孫さんが出来ると、それ以上の欲が
=====
おっと、そこまでの想像飛躍はまだ難しいかも。[位置情報]



>ひねさん
=====
おおっ、すげ~っとか思っちゃったじゃ
=====
そうは簡単に問屋が卸さない。。。[喫煙]



>桔梗♪さん
=====
たとえこのplaylogが消えても
=====
前向きに死にたいです。[爆弾]



>土偶さん
=====
サッカーを観るとアナログの方が高画質
=====
これは結構驚きのレポ。[ペン]


>本ホネ(アビブ)さん、マチャさん、土偶さん
赤心臓[ハート]印、有難う御座います。
by よたろう (2011-01-23 00:28) 

zara

「配分を死ぬまでにイーブンにしたい」
この理由づけが、何の根拠無くても無くてもかっちょいいっす[ぴかぴか]
by zara (2011-01-24 14:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
よたろうさんの年始の秘蔵のお写真の葉書を拝見しましたが、姿もカッチョイイです。まさしく渋さを兼ね備えた[喫煙]日活時代の川地民夫というよりも~菅原文太と共演した
まむしの兄弟の川地民夫ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-25 18:19) 

よたろう

>zaraさん
>本ホネ(アビブ)さん
[温泉][温泉][温泉]
by よたろう (2011-01-31 01:23) 

よたろう

>OakCapeさん、vegaさん
紅心臓印[ハート]、ごちですっ。
by よたろう (2011-01-31 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇多津にて#3本日の仕込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。