SSブログ

字が笑う [健康・肉体・スポーツ]

腱鞘炎を自覚していた頃に自転車でこけて右手で全体重を支えて追い討ちを与えた時から、その手首と親指の先端が痺(しび)れる持病に苛(さいな)まれている。もう半年近く。

利き手親指が抱えるハンディが日常の生活の中で最も大きな障害となるのは、字を書く時とラケットを握る時。

昨今文章を書き上げるシーンは業務でもPLAYLOGの記事アップ時でもキーボードにその手段を委(ゆだ)ねるケースが圧倒的に多い。その反面、リアルに字を記載する必要のある場で情けない思いをする。

脳の中で思った通りの字体を右手が描いてくれない。これは辛(つら)い。

学生時代に私の字体を評して友人が言った言葉。

 - 字が笑ってる
 - 読み手を馬鹿にしてる
 - 文章の内容は兎も角、真面目にやれ

とかいう評価をもらった己(おのれ)の象形文字が壊れていくのは、極めて悲しい。

というわけで、以下に頑張って普通に書いてみた。



 



#新しいログ友さん、宜しくお願いします。
#それに伴い旧いログ友さん、若干整理させて頂きました。
#SeeYou。。。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

良かった整理されないで。。時々は毒を[爆弾]吐くかもしれないけど大目にみてね。[手(チョキ)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-08 07:51) 

桔梗♪

可愛い字[ハート] と言ったら
怒られるかな[汗]
(笑)
by 桔梗♪ (2010-09-08 08:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

腱鞘炎・・・・。とりあえずこの中で気に入った物を物色して、継続的に受診出来るところで通ってみれば[ふらふら]

余計なお世話ですが・・

http://www.daiyak.co.jp/
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-08 08:24) 

ひね

良かった整理されないで。。笑顔の文字は人を元気にさせますよ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2010-09-08 20:29) 

土偶

=====
#新しいログ友さん、宜しくお願いします。
=====
ホント今更ですけど宜しくお願いします(笑

ちなみに土偶の書く文字は嫁さん曰く「宇宙記号」だそうです(笑
by 土偶 (2010-09-08 21:26) 

river883R

撓骨神経が何らかの形で障害を受けているのでは!?

私は痺れ等全く無いですが?よたろうさんみないな読みやすい字、全くかけません(笑)
by river883R (2010-09-08 22:32) 

よたろう

>本ホネ(アビブ)さん
=====
時々は毒を[爆弾]吐くかもしれないけど
=====
大歓迎です。いつもお待ちしてます。[温泉]
=====
継続的に受診出来るところで通って
=====
有難う御座います。性格的にほったらかしにする傾向にあるので、真面目に療養する選択肢も考えます。[病院]



>桔梗♪さん
=====
可愛い字 [ハート]と言ったら
=====
最大級の賛辞です。[演劇]



>ひねさん
=====
笑顔の文字は人を元気に
=====
人類が元気になって欲しいです。手始めは日本人からでもいいんで。[位置情報]



>土偶さん
=====
土偶の書く文字は嫁さん曰く「宇宙記号」だそうで
=====
これも究極の褒め言葉でしょう。[ペン]


>vegaさん、river883Rさん、ヒサさん
赤[ハート]心臓印、おおきにっです。
by よたろう (2010-09-09 01:13) 

25☆

私は日により字体が違う。
なのに会社でオーナーへの御礼状は私が全て代筆している(笑)

よた兄さんの書いた紙(☆スター)が気になる私。
by 25☆ (2010-09-10 00:10) 

よたろう

>river883Rさん
=====
撓骨神経が何らかの形で障害を受けているのでは!?
=====
診察してください。是非。[温泉]
=====
よたろうさんみないな読みやすい字
=====
読みやすいという形容詞を初めて頂きました。[爆弾];



>25☆さん
=====
会社でオーナーへの御礼状は私が全て代筆して
=====
どんな字体でも模写できるという必殺技では。[ペン]
=====
よた兄さんの書いた紙(☆スター)が気になる
=====
100円ショップで購入したメモ用紙です。[メモ]


>しんたろう@@さん
[ハート]赤心臓印、有難う御座います。
by よたろう (2010-09-11 00:13) 

シンガーソングライター♪れい

ログ友整理されなくて良かった~。ありがとうございます。

手首と親指、心配です。

字が笑うって…弱々しくフニャフニャの字なのかと思ったら、元気に笑ってる字なのですね。

女の子の字みたいで可愛い[!]
by シンガーソングライター♪れい (2010-09-11 09:39) 

よたろう

>♪れいさん
=====
女の子の字みたいで可愛い[!]
=====
きゃーーー!(真っ赤)[温泉]
by よたろう (2010-09-11 18:32) 

COPP(コップ)

瞬時に読み取れるので、読む側にも親切な字だとおもいます[嬉しい顔]
by COPP(コップ) (2010-09-20 12:21) 

よたろう

>COPP(コップ)さん
これまた照れます。[温泉]

>YASUさん、akiyoshi_takeさん
赤心臓[ハート]印、有難う御座います。
by よたろう (2010-09-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族会議最近頂いた有難い言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。