SSブログ

古時計 [昔話]

田舎の家の玄関をガラガラと開けると、真っ先に目に入って来る古時計。親父と御袋が以前アメリカ西部にしばらく滞在した時に、街中の古物商店?で見つけて気に入り、自らのお土産として購入してはるばる持ち帰った物。

商店でこれが最初に目に入った瞬間に、自分の家のこの場所に置いたら様(さま)になるに違いない!と閃(ひらめ)いたと、お袋が嬉しそうに言っていたのを想い出す。

          

#ほぼ、私の身長と同じ高さのこの時計台、
#残念ながら数年前から針の刻みは止まったまま。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

decobo

[ひらめき]洋と和のコラボ、いい感じでてます。
ご両親、お目が高いですね[嬉しい顔]
by decobo (2009-04-25 00:22) 

よたろう

decoboさん、有難う御座います。私もなかなかいいセンスだと褒めてやりたいです。[温泉]
by よたろう (2009-04-25 00:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

焼き物も高価な物ではないでしょうか?この棚で仕切った部分は最初からですか?。木の素材は何だろう。鳩時計?亡くなったログ友さんのポノさんに鑑定してもらえば・・・いつ頃の時代の物なのか把握出来たのかと思いました。彼も亡くなって一年経つんですね。[悲しい顔]今日は折りしも横浜の、みなとみらいで、横浜骨董市が開かれるって新聞に書いてありました。別の用事で行かれませんが・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-25 08:06) 

ひもなしパンツ

風格がありますねぇ[嬉しい顔]

「狭い我が家には置けないな」とふと思ってしまいました…[落胆した顔]
by ひもなしパンツ (2009-04-25 10:02) 

ひね

=====
親父と御袋が以前アメリカ西部にしばらく滞在した時に
=====
よたろうさんちはハイソだったんですね~[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-04-25 14:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

インディアンか[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-25 15:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ローレン[るんるん]ローレン[るんるん]
ローハ~~~~イード
親分の名はフェイーバーさん。
イーストウッドも若かった。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-25 21:18) 

よたろう

>本ホネ(アビブ)さん
=====
焼き物も高価な物では
=====
親父の趣味ですが、その価値は私には全然解りません。[温泉]
=====
棚で仕切った部分は最初から
=====
です。木の素材は不明です。[飛び散る汗]
=====
ポノさんに鑑定してもらえば・・・
=====
もう一年、経つんですね。あれから。[時計]
=====
いつ頃の時代の物なのか
=====
それ程のモノではないと思います。[獅子座]



>ひもなしさん
=====
「狭い我が家には置けないな」とふと
=====
田舎には土地だけはふんだんにあります。[温泉]



>ひねさん
=====
よたろうさんちはハイソだった
=====
近所の神社の賽銭箱をひっくり返して飴を買ってました(実話)[爆弾]



>本ホネ(アビブ)さん
=====
インディアンか[ふらふら]
=====
土人でした。[長音記号2]
=====
ローレンローレン
ローハ~~~~イード
=====
荒野の用心棒、夕陽のガンマン、ローハイドからダーティーハリー、ハドソン河まで、彼は男としてカッコ良すぎます。私生活も。[温泉]


>25□さん、桔梗♪さん、ヒサさん、物欲さん、れい♪さん、jayさん、YASUさん
いつもマーキ[ハート]ング、有難う御座います。
by よたろう (2009-04-26 00:05) 

抹茶

何でも知ってる古時計…

うれしいことも 悲しいことも 

みんな知ってる 時計さ…


古時計で一番に浮かんだのが平井堅の「大きな古時計」
なかなか深い意味合いをもった歌詞なんですが、よたろうさんちの古時計も多くのものを見てきたのでしょうね。
by 抹茶 (2009-04-29 09:45) 

よたろう

>抹茶さん
=====
何でも知ってる古時計…
=====
全てを見てきた我が家の門番という所でしょうか。[温泉] 2000年10月の鳥取県西部地震で倒れた跡が廊下にくっきり残っています。今は住人が居なくなって寂しげでした。[時計]


>vegaさん、nawoさん、しんたろう@@さん
マーキン[ハート]グ、有難う御座います。
by よたろう (2009-04-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美女曼陀羅米子にて#20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。